夏のイベントを終えて②

週末2つ音楽イベントのスタッフとして

お手伝いをさせて頂きました。

 

半田空の科学館、プラネタリウム
「STAR GATE」~感動的な夏の思い出をあなたへ〜
 
この日はカメラ係は少し
プラネタリウムのスクリーンへ投影する
プロジェクタの操作担当です。
 
事前テスト無しの
パソコン持ち込み
普段打ち合わせで慣れているとは言え
初めて使うプロジェクタ
相性問題が時々有って上手く投影出来ない事も
有ったりなので心配でしたが
事前テストは無事終了です。


重要な担当では有りますが

本番まで他にこれと言った仕事も無いので

絵の搬入やセッティングのお手伝い

後は会場内をウロウロ(笑)

他のスタッフさんの仕事を見学していました

プラネタリウムの職員の方

音響さん演者さん・・・

どの方が欠けてもコンサートが成り立たない

大切な仕事です

短時間で準備をこなす皆さんの仕事ぶりに

感心していました

 

いよいよ開演です

初めは皎さん

お二人での出演を見るのは久しぶり

新曲「Neighbor」

とっても良かった♫

普段めったに聴けない美穂路さんの唄声も聴く事が出来て

大満足!

前日のFloweringさんでの出演から

2夜連続ご一緒する事が出来ました

どちらのユニットも完璧にこなすテクニックに

素晴らしいの一言です!

 

そして咲さん!!

自分は事前に頂いたセットリストを

片手に投影を

手作りのランプシェードに囲まれてとっても幻想的

3曲目

「時の人の輪」感動だった

思わずプロジェクタ忘れる所でした💦

シンカさんのサポートもさりげなく

それでいてシンカさんの音が入る事で普段聴きなれている

咲さんのメロディーに一層厚みが増して

会場に響き渡っていました♫

 

この夏は2日間に渡り

普段の観客としての立場から音楽イベントのスタッフとして

大変貴重な体験をさせて頂きました

どんな仕事でもそうですが一人一人が責任を持って

最高のパフォーマンスを出す事が大切なのだと

 

普段の仕事も一段と気を引き締めて頑張ろうと思えた

2日間でした。